スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろとこまごまと


ほんとにいろいろと話が飛ぶので「その他」分類で。


●DQ9RTA。

ブラザーズ4匹の恩恵を最大に受けつつタイムを短縮しようと模索中。ブラザーズ4匹ならメタスラは3⇒2がベスト。ついでにメダル有りがよさそう。メダル無しだとおたから16を取得する必要が出てくる→多少安定感が無い

やっぱり大防御あると安定しますで。

でもって「もう一つタイムを食うセクションである」はぐれ狩りを3匹→1匹にカットすることを考えたは良いが、

実際にはぐれ1匹で挑んだら

ナイトリッチに苦戦(主人公がとうこん打ちしか無かったがそれでも戦力の低さが露呈した気がする)
ギュメイに1敗(魔人ぎりがAにHIT・ダメ226)などで立て直し利かず
ガナサダイ2に2敗(どちらも直接の敗因は攻撃ターンにはどう)した。

はぐれ3匹から1匹にカットしているのでそりゃ戦力的に厳しいのは知ってるけどさ。ちなみに主人公の無心こうげきは「ナイトリッチ前」もしくは「ウィングデビル前」の調整が可能。

スキルの割り振りは変に剣振りせずに従来通りはやぶさ斬り→後はとうこん振り、それか剣22まで、後はとうこん振り くらいが良いのかも。剣42まででも良いしね。剣76だと確かに中盤は楽になるけど後半を考えてない戦略だ。

剣76まで取得なら88まで取ってギラスラでもええやんと思い取得→MPが足りないという失態も犯し結局ボツ。


従来から変えないほうがいいね。はぐれは1匹カットまでにとどめておいたほうが良い。突破率が下手したら5パーセントくらい下がる。


ただ僕は「ギュメイの魔人斬りに耐えるだけのHP」というよりも、「ガナサダイ2の2回行動できつい攻撃が来てもなんとか立て直せる程度のHP」のほうが重要なのかなという気がするので、HPの水準は若干低めでもいいと思っております。後者のほうが少しだけハードルが低い。まぁガナサダイ2も痛恨あるんですが痛恨は除く。


まぁとりあえずぬしさま2時間45分切りとか指令を出されたのでがんばってみようと思います。


現状 ジャダーマ撃破の自己べ 2時間9分38秒 
   ぬしさま撃破の自己べ  2時間59分57秒 
   (参考)ENDまでの自己べ  8時間41分39秒

こう見ると・・・ジャダーマ~ぬしさまを45分以内で回りたいねぇ。


●steelさんニコ生記録おめでとうございます

DQ9.ひとつ目標ができました。ありがとうございます。


●野球カテゴリについて

次回更新は「3月25日:阪神ーオリックス@鳴尾浜(ファーム)」の予定です。

まぁ地震とかいろいろあったのであれですがウエスタンのファームはいつも通りに動いてます。4番バルディリスとか胸熱。


●ブログ著者の近況

4月から関東住みになります。でもって新PCに切り替えするのでいろいろと。4月からニコ生放送もよろしくお願いします。
偽トロ導入したいけどお金が足りるかねぇ。


スポンサーサイト
プロフィール

たまっち@ニコ

Author:たまっち@ニコ
今はDQ9のRTA。FFもやるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。