スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわからない何か

スキル割り振りについて

案1(先ストームフォース・ぬしさま時点までの割り振り)
A 剣13→まほう8→とうこん27
B 剣7→きあい16・とうこん22
C 剣13→フォース32
D まほう8→剣13・盾25

メリット ぬしさま戦大幅短縮 4~5ターン
     Cのまほう8分が浮くので他に回せる
デメリット Aが魔法使いに転職する必要があるので少々ロス
      

案2(上級職バトマスのみ)

魔戦士クエストをこなさないのでSPが足りない→バトマス解禁後バト・バト・戦・戦で封印のほこらでメタスラ1匹狩り(SP30)

ってかこれスキル割り振りをまだ考えてないのよね。。。
とりあえず使えそうな武器としてはキラーピアス(戦士C)はやぶさの剣(バトB)で強行突破が良いのかなと思ったり。それだとケイロンの弓2本をA・Dに持たせればそれなりに安定しそうってのもあって結構今自分の中ではホットだったりする
追加金策は妖精の腕輪でおk( ・´ー・`)


案3(上級職バト+パラディン)

これはやるだけ無駄かと思われる。パラディン解禁がグビアナ砂漠初回到着時と遅いのが主な原因




私はそこまで通しの時間が3月くらいまで取れそうにないので調査おねがいしまーす( ・´ー・`)


バドさんとかバドさんとかバドさんとか。笑

っと、○投げは良くないけどね。



あと、昨日とある方がこんなことを言っていた。
錬金素材ポップ数のパターンは全8種類だからリセゲーできるね!


oh…


どうも電源オンのタイミングでどのパターンが来るか決まるらしい。8パターンと言うことは

どくがの粉(セントシュタイン城前・1~3個)
キメラのつばさ(エラフィタ地方南・1~3個)

最速でこの2つのパターンを確認することで完全にこの2つのパターンを確認することでだいたい光の剣のポップ数を予想することができるわけだ。

とすると。だ。

自分の現行チャートにのっとって進めるならば、光の石2個ポップ以下のパターン(仮)を引いた場合 はじゃの剣カット→たまはがねの剣で進行

こういう選択が取れるわけですね、わかります。

ここで問題が一つ。


パターンなんてシラネ(´・ω・`)


要調査っすなぁ。これも。

ちなみにプラチナ不足パターンはエルマニオン海岸で追加回収で問題ないし、ミスリル不足はグビアナ地下水道の1個を回収でお金はなんとかなる。世の中うまいことで出来とるのよ、明智君。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

案2に関してですが、「ケイロンの弓」は装備できるキャラしか戦闘中使えないので魔法戦士がいないと「ケイロンの弓」は使えませんね。

案3はぬしさま2撃破までのRTAとかバラモス撃破までのRTAだったら有用そうですねぇ。
僕はやりませんがw

…ご指摘ありがとうございます。完全に見落としてました。笑
となるとHP・守備力を上げ無いと勝てない気がするのでメタルブラザーズ狩りが増えてやはり相対的にロスになりそうです。『ボツ案2』ですね。

案3に関してはまじゅうの洞窟2回凸 なんてのも考えましたが『はぐれが逃げない+イオを唱える』確率に賭ける運ゲーになったのでこれもボツ案です。


もう少し練ってからブログ書くべきでした。反省してます。

No title

名前が出てたので少々・・・
まだはっきりとしたチャートなどが確定してない
それにまだすべてをある程度把握してないので(´・ω・`)
ちょっと自分もいろいろとやることあって忙しいので
とりあえずすでに出ているエトワールさんのチャートで
一通り通していろいろと考察していきたいものです。
時間があれば・・・w

No title

どうもw
まぁ何と言いますか、ゲームのやり込みなんてのは趣味なのでその域を超えないようにと言いますか。趣味を超えつつある自分がいるわけですがwwww

エトワールさんのチャートはホントに完成度が高いので3周くらい通せば8時間台まで出るかと思われます。自分の場合最初からそこに安定をプラスしてまずはニコ生で記録をと言う感じですが。

オリジナリティを求めようとするとどこかで破たんをきたす、まったくもって今のDQ3チャートみたいなものです。先人さんたちすげー(「´・ω・`)」

No title

まぁそうですね。
DQ3も同じくとても完成度が高いチャートなので・・・
とりあえずもっと戦、盗、魔が使えないか考えてみます

No title

DQ3に関しては今度の「ロトリレー対決」で独自チャートを練っておられる方もいらっしゃるので期待です。

独自チャートで3:30くらい出るなら新風を巻き起こせるで( ・´ー・`)

記録期待しております。
プロフィール

たまっち@ニコ

Author:たまっち@ニコ
今はDQ9のRTA。FFもやるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。