FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなわけで


そんなわけで考えたことを少し箇条書きに

・序盤 ~ブルドーガ

○スライムゼリードロップの場合は売らずにクエスト007で力の種と交換⇒受注場所遠いし却下
○最初のうまのふんは売りで薬草8買い⇒これやることでキメラが袋欄の一番上にくるから連打でキメラおk
○モーモン1エンカ=おおよそ45秒ロス
○エンカ無し・メラゴーストデレで30分台、エンカ無しで31分台ギリ、つまりはブルドーガは32分目安で良いかと。
○時間かかるエンカは逃げでも良いかも(メラゴースト+笑い袋など、笑い袋が3確)

・ブルドーガ~黒騎士
○買い物は 皮の帽子3 うろこの盾2(B、C)⇒値段の高さがネック
○メダルカットって出来る?⇒要調査
○ぽんぽこタヌキが意外とめんどい⇒経験値効率は凄い良いけど盾でメラ回避とかなめてんすか(´・ω・`)

・黒騎士~イシュダル
○エラフィタ村での買い物を黒騎士前の1回にまとめられないか⇒セントの防具買い物次第。回収アイテム増えそうなのでやめた
○満月草3、金の指輪残すことでラスボス用に満月のリング⇒イシュダル前で金ブレ回収で落ち着く。採用の方向で。
○フィオーネ姫の部屋のタンス開ける?⇒前にニーソックス、春風のスカートとか出てきた。回収時間4秒ほど。金策に困りそうなら取るのが良いかな

・イシュダル~パンデルム
○パンデルムの戦い方、防具⇒助けてください。急募。笑
○メタスラがスキルの種取得前に倒せた場合、スキルの種はBに⇒めったにないけどね。

・パンデルム~ジャダーマ
○ツォの浜カットチャートとかどうすか?⇒要調査
具体的にはゴームの長靴が4人分カット、さらにバトマスクエストと同時にツォの浜イベント。1320G浮く計算に。
あ、結局魔法の聖水は必須よね。ダーマの塔2Fの青箱開けるなら別だけど。
○ジャダーマ戦はやっぱりHP35調整安定。
○鉄鉱石回収30秒。

・バトマスクエスト~サンマロウ到着
○しにがみしねえええええええええええええええええええええええ
○浜辺の洞窟では木の実、メダル1回収で。(お金カット)
○ぬしさま新戦術(笑)⇒錬金のタイミングががが
○ビタリ山は回収無し。バニースーツとか何の利点があるのやら。笑 いや、ドクロのTシャツの方がひどいか。

・サンマロウ~ズオー
○何も無い件 あえて言うならメーダロードしねえええええええええええええええええええええええええええええええ


・中盤1 船~フラグ回収終了
○エルシオン学院の北東のプラチナは回収していい
○カズチャ村で火種回収(はげんのリングの隣)
○せいれい石・げんま石は回収(防御うpがメインで耐性がそれに付いてくる、くらいなイメージで)

・アノン~エルシオン
○戦い方を最速のレポートとはかなり変えてる。や、基本的な戦術(テンションうp+すてみ+フォース)は同じだけど。

・中盤2 ~グレイナル
○はぐれ狩りの工夫 いや金塊を3匹狩った段階で取りに行くってので4匹目に淡い期待を寄せるだけですがね
○ナイトリッチ・ゾンビナイト2とかウィングデビルとか。⇒今の自分の考えだとかなり楽に倒せる。
○スネークロードさん死んでください
○ドミール火山3Fでの回収について。せいじゃのはいを回収する場合⇒グレートヘルム有り
                 しない場合⇒サタンヘルムは金策?むしろ回収自体カット?
○グレートヘルムがない場合は最終装備が1人皮の帽子(メダルカットの場合は2人)なのでそこも考えたい。耐性のある頭防具…
○ゴレオン将軍?そんなのいたっけ?

・終盤 ~暗黒皇帝2
○ケイロンの弓の存在意義的なものがいまいち分からん。回復量的な意味で。
○ゲルニック?そんなの(ry
○ボスラッシュで全員後攻なら素早さ調整必要なのか?⇒要調査 メダルカットにかかわる

・終盤2 絶望と憎悪の魔宮~ラスボス
○マポレーナとヘルクラウダー自重
○ラスボスを1撃で倒したいです
○ラスダンではミラーアーマーとしずく回収がおk




そんなわけで【後半に行くほど考えが適当】なのは、恐らく後半はチャートを文書化しただけだからでしょう。まだまだ道のりは長い…

以上がツイッターでも呟いたっぽい考えのまとめ。完全に自分用。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまっち@ニコ

Author:たまっち@ニコ
今はDQ9のRTA。FFもやるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。