FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間その2

amarecco0028.jpg

こんどは「全体を通してあと1時間縮めばおk」

あと1時間縮まれば7時間台が見えてきます。

簡単に言うけれど、こっからが勝負でしょう。
で、先日のデータで最後までやってみた。擬似RTAってやつですか。もう少しくだいた言い方をすれば「中断有りRTA」

ここでプレイ条件を。ズオー撃破後データは「船入手直前でサンマロウでセーブ」
また、今日のタイマースタートは「教会でスタートしてから」(ホントは電源onからスタートすべきでしょうが、今回は割愛)
またDSはDSLite(色はブラック)。あとはストップウォッチ・メモ用紙・メモ用ペン。

なんかRTAって凄い大げさな準備をしてやるものだと思ってたけど意外とこれだけで出来る訳で…w

☆主な出来事

・光の石がポップ無しだったためにたまはがねの剣で進行。
・雨の島で葉っぱのポップ無し。
・アノン 5ターン撃破
・シャルマナ 5ターン撃破
・石の番人 4ターン撃破
・エルシオン 6ターン撃破
・はぐれ狩りは出現6、3匹狩り。出現率は○ですね。それほど遅れもなかった。
・ガドンゴ 5ターン撃破 初ターンに痛恨が魔戦士Dに来た。リカバリが容易なキャラで良かったです。
・グレイナル 6ターン撃破 はやぶさ斬りの2撃のうち1撃を外すという頭悪い出来事によりターンが伸びました。
・ナイトリッチ+ゾンビナイト2、ウィングデビルは割愛
・ゴレオン1 4ターン撃破 痛恨無し
・ギュメイ1で1乙 切りあげが多かったので非常に地味な負け方。再戦時も2人殺されて残念な感じに(1度サンマロウに戻り蘇生してしまった)。ここで冷静に考えて回復ポイントに戻るという選択をしていればなぁ。
・暗黒皇帝1~2 波動厨だったがまぁ問題なし
・ゴレオン2~ゲルニック2 安定の3ターン撃破
・ギュメイ2 魔人斬りがバトマスBにHITしたため葉っぱ1枚消費
・エルギオス1 4ターン撃破
・バルボロス 4ターン撃破
・エルギオス2 1乙 初ターン痛恨がDに。一瞬にして負けムードもSHT+捨て身+ライトフォース+はやぶさ斬りで1撃入れる健闘(笑) 
葉っぱ・しずく消費無しで再戦はあっさり。
再戦時に葉っぱ1枚消費。


多分ポップ無しに関しては、「一度中断したらポップが消える」的な現象が予想されます。原因は分からんw

それとメタルブラザーズ4匹撃破の恩恵がここにも。
「エルギオス2がルカニ1入れれば乱数次第で1撃」これはデカイ。

今回はルカニ1+SHT+ライトフォース+捨て身+はやぶさ斬りで「4730ダメージ」
次ターンに全員で攻めに行ったらなんと魔戦士D(疾風のバンダナ、はやてのリング、ケイロンの弓装備)が先攻。
94ダメージを与えて勝利でした(笑)

マクドナルドで今日はプレイしたのですが思わず吹いてしまい周りの客から白い目ががが


そして今回はとりあえず買い物など変更無しで行こうと言うことで、しっかりグリーンタイツ3を購入しています。ゴームの長靴は無しで行ったらエルギオス2戦では勝敗をわけるようなジゴスパークは無し。(最後のとどめをジゴスパークで刺されましたが)なんだか悔しい。

反省点はルートをしっかり覚えようね、と言うところとガナン城に行く前はしっかりセーブしようね、ということ。ギュメイ1で乙った時に天使界に戻されてから気付くのがまたはぁーーーってなる。

この時の気持ちは「DQ2でムーンぺタでセーブ忘れてラー鏡取った後にキメラの翼使ったらローレシアに戻った時の気持ち」に非常に似ています。いや、分からんでええが。

ボス戦の戦術をもう少し練る必要がありますね。速攻で倒す戦術に助けられてる感が強い。これ長期戦になると絶対全滅が増えるぞ・・・(´・ω:;.:...

今回の2日間まとめてのタイムはおおよそ9時間半ほどですか。何度も言うがブラザーズが無ければ8時間59分くらい。笑 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまっち@ニコ

Author:たまっち@ニコ
今はDQ9のRTA。FFもやるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。